hinoeuma0358のブログ

風俗スタッフのつぶやきです!野球と競馬と映画が好きなのでその話題もつぶやいていきます♪

いよいよ薬に手を出すことに・・・。

ブログ投稿17回目
このブログで素敵なご縁があることを願います♪

薬といってもやばいやつじゃなくて血圧の薬。
タバコ吸わない、お酒も飲まないだけど血圧160…。
50歳を過ぎてから年々上昇していって一時「トマトジュース」をひたすら飲んで
体重も血圧も減らしたんだけどほんと一時で終了( ;∀;)


「50も後半になってちょっと心配だね。」
医者がそういうので素直に従ってみた。
心臓のレントゲン撮ってみせてもらったけど
脂肪肝?っていうの?が少しあってあと動脈硬化もあった。
かなりやばい感じ。
「まずは軽いやつからね」と1日1錠から始めてます。


薬に頼るだけじゃいやなので、サプリを飲み始めて
あとりんごを1日1個たべようかなと買ってみた。



いままで大きな病気の経験がなくて、健康診断で
ひっかかることもなかったので余計に心配になってきた。
なにかあったときのために医療保険はいってるけど
なにもなく最後まで過ごせるのが一番いい。


50も後半になってきて死ぬことについて諸々考えるように
なってきたけど、最後まで健康体がいいですよね。


通勤の時はなるべく最寄り駅まで歩くようにしたり
(徒歩15~20分ぐらいですが)
寝る前の食事は控えて朝食をがっつり食べるようにしたり
できることからやってみようと思います。

皆さまも健康にはご注意ください(^_-)-☆