hinoeuma0358のブログ

風俗スタッフのつぶやきです!野球と競馬と映画が好きなのでその話題もつぶやいていきます♪

ブログ投稿16回目

このブログで素敵なご縁があることを願います♪

「プルコギってなんだ?」
お店の女の子が彼氏と作って食べるんだ♪って
楽しそうに話していたので、へぇ~いいなーって
返事しながら「プルコギ?」って思ってました。

気になるとすぐにネット検索。
昔からそう。ネットのない時代は
気になる言葉は辞書でよく調べた。
プルコギ・・あったあった!
お!美味そうじゃん。簡単に作れそう!
さっそく休みの日にチャレンジ!!

レシピと材料を確認して
いつものスーパーへ買い物に行く。
お肉売り場で牛肉のどれがいいのか見学。
「おっ!ステーキ半額じゃん!」などど思いながら
ふと冷蔵ケースをみると「プルコギ特売品!」
ってあるじゃない!これは引き寄せか!?
迷わず購入♪

帰宅して特売品プルコギにあらたに
調味料やタマネギ・ニラ・にんにくの芽を投入。
よく混ぜて冷蔵庫に入れておく。
一人じゃ絶対無理な量があるので
半分は冷凍して次の公休日に食べよう。

買ったばかりのお気に入りフライパンに
ごま油を入れてプルコギの具を炒める。
プルコギに合わせてわかめスープや
もやしのナムルもどきも作ってみた。
わかめスープはもやしも投入。
もやしって洗うか洗わないか、
パッケージに従ってと聞いたので
もやしのパッケージみると「洗ってください」
「生で食べないでください」
そうなん?生で食べれると思ってた。
レンジで2分温めて

完成したプルコギを皿に盛ってテーブルへ。
プルコギ・もやしナムルもどき・わかめスープ
我ながらどれも美味♪
プルコギはちょっと甘かったかも。
味付けはいいと思うんだけど、
他人に食べてもらったことがないからなんとも。
自分の舌は味音痴じゃないと思いますが・・・。
そういえばプルコギって食べてみたらなんか懐かしい味。
たしかうちのおばあちゃんがよく作ってくれていたような。
ネットであらためてみると「そっか春雨がはいってるんだ」
だとするとこれはプルコギもどですな(笑)

自分でいろいろ作るようになると
おおよそのものは作れちゃいますね。
ネットでかんたんレシピがたくさんあるので便利♪
次は何に挑戦しますか!?
こんなんだからいつまでたっても嫁がもらえない(笑)