hinoeuma0358のブログ

風俗スタッフのつぶやきです!野球と競馬と映画が好きなのでその話題もつぶやいていきます♪

ブログ投稿2日目

このブログで素敵なご縁があることを願います♪

 

愚痴とか文句は控えた方がいいですね。

意見としていってるつもりでもそれは愚痴にしか聞こえなかったりもします。

それに仕事に満足できていないとか、現状うまくいってないとか、

前向きになれないという感情があると、それこそ愚痴や文句にしかならないですね。

それでもあえていうと・・・。

休日出勤やサービス残業に寝る時間を削って働くことを称賛するあの思考って

なんなんでしょうね?

なんかイラっとしますね。

必要があればやります。

例えば過去にあった事例だと、新人スタッフがワンオペで面接や体験入店がはいったときは、自分が休みでもその時間に行くしかないですよね。

代休くださいとはいわないです。自分のお店のことですからそれぐらいの責任感はあります。でも売り上げが悪いからとか、出勤がいないからとか、そんな理由で休日出勤するってどうなんだろう?単なる精神論ですね。あと単なる会社に対するポーズとか。

そんな根性みせてどうするんだろう。

特段の事情がない限り会社に対するアピールとしか思えません。

それで評価されて。

そのくせ結果主義だからと。どんなにがんばっても結果がでなければ意味がないとかいって。なんかつまらんですわ。

まあ自分とは縁のないことなので、いちいち気にしないのが一番です。

店の数字が上がってないので、なにいわれても仕方がないのですが・・・。

長年働いていて、どうも気分的なものや思い込み・決めつけで判断されたり

会社に都合のいい形で話をすすめられたり、なんかスカッとした気持ちにならないことが多いですね。スカッとした気持になれば「ちょっと頑張らないと!」って前向きな気持ちになれるのですが・・・。

そんなんだからいつまでもお店の数字あがらないんですよね。

あっ、自分は店長でも責任者でもないんで。

単なるイチ担当者です。

人もいないし何年も赤字の店なのでワンオペです。

なんかですね、もう解雇してくれてもいいのになって思ってます。

60歳過ぎてから解雇されてもまったく仕事先がないと思います。

いまなら少ないコネを使って引き取り手がありそうな気が・・・。

いやいやいかんですね。愚痴・批判ですね。

こういう気持ちでいると災いを呼び込みます。

とにかくいまは目の前のことを文句いわずにしっかりやること。

そして毎日に感謝。

事故やけがもなく五体満足に生きていられることに感謝。

毎日ちゃんとご飯を食べることができている。

自分の好きな物を好き勝手に食べることができている。

負債があるといっても毎月滞りなく支払いができている。

これらに感謝ですね!

そしてそれができている俺って凄い!ですね。

波動が大事。

その波動を作るのが普段の思考であったり気分。

あとは日々のおこない。

いまやっているおこないは、自分が使った後のトイレは必ず掃除しています。

大のときはブラシでこすって洗ってます。

小の時は洗剤つけたトイレットペーパーやトイレクリーナーで拭いています。

特に事務所のトイレ掃除は念入りにやってます。

便器・貯水タンク・壁・床をすべて拭いています。

それと電車内で目の前の席が空いたとき隣に女性やお年寄りがいれば席を譲ります。

あと目立ったゴミやペットボトルなど積極的に拾っています。

いちいちいうことでもないですね。

本当は気が小さい臆病者なんですが、けっこう短期で攻撃的ですぐ怒鳴ったり屁理屈こねたり自分勝手なところが多かったので、いまは人にも物にもやさしく親切丁寧に思いやりをもって生きようと心がけています。

小学生のときは金魚買ったり花を育てたり星が好きだったりそんな草食系の子供だったんですけどね(笑)かるいいじめにもあったかな。

不登校もけっこうありました。学校行かないし友達との約束も時間遅れたりすっぽかしたりするからみんな離れていきますよね。

まあその話はまたいつか。