hinoeuma0358のブログ

風俗スタッフのつぶやきです!野球と競馬と映画が好きなのでその話題もつぶやいていきます♪

ブログ投稿8回目

このブログで素敵なご縁があることを願います♪

2日間ブログサボったので今日は2回投稿♪
サボった理由は仕事休みだったから。
仕事休みの日はなんもしなくて。
洗濯と買い物と料理するだけ。
料理っても大したものできませんが・・・。

この時期は毎週競馬の大きいレースありますね!
先日は「マイルCS
ダントツ一番人気のルメール騎乗「シュネルマイスター」
ゲートで立ち上がってなんたらかんたらで・・・。
レースやる前に終わってました( ;∀;)
勝ったのがナミュール
出稼ぎ外人のムーアが落馬負傷で代打騎乗の藤岡康太
見事勝利!GⅠレースは6年ぶり?の勝利。
真面目に腐らずコツコツやってきた男が勝利をもぎ取る!!
馬券はぼろ負けですが、よかったなーと思いました、
藤岡ジョッキーおめでとうございます!!

あと野球!アジアリーグ?ってもやってましたね。
侍ジャパンが韓国にサヨナラ勝ちで優勝!!
これまたサヨナラ打を決めたのがジャイアンツのルーキー「門脇」
コツコツ真面目に腐らず頑張ってきたルーキーがチャンスをもぎ取った。
侍ジャパンと門脇選手おめでとうございます!!

この2つのめでたい出来事があってなんかいい日だねって思いました。
そして、こんな言葉を目にしました。
「世の中は意外とシンプル。心配事には心配事が、
笑顔には笑顔が、感謝には感謝が集まるようになっている。」

なにがあっても不安を断ち切って、腐らず笑顔で感謝の念で行動していれば
必ず良い方向に進む!ってことですね。
引き寄せの法則」や「願えば叶う」「すべて宇宙にお任せ」っていうけど
ただ寝ているだけではなんも起こらないと思います。
なにかしら行動をしないと。
笑顔で前向きに楽しい気分で感謝の念をもって毎日をていねいに生きていれば
豊かな人生になるんじゃないでしょうか。たとえいまは辛くても。

いまは毎日の仕事をていねいにしっかりとやる。
笑顔で前向きに楽しい気分で感謝の念をもって。
いまはこれを続けていくことを意識してやってます。
楽しくやっていきましょう!!