hinoeuma0358のブログ

風俗スタッフのつぶやきです!野球と競馬と映画が好きなのでその話題もつぶやいていきます♪

ブログ投稿9回目

このブログで素敵なご縁があることを願います♪

風俗店の経営者だけじゃないと思うんだけど
「スポ根」とか「ブラック系」の威圧的・高圧的な発言が多いなと感じます。
「成功したかったら寝る時間削るしかない。」
「四六時中考えるのは仕事のこと。」
「1日は24時間しかない!時間を無駄にするな!」
「完全結果主義。その業務はちゃんとできて当たり前のこと。評価に値しない。」

これいわれて震えて喜ぶのは相当なスーパーどMって思う。
まだSNSで呟くだけだからいいけど、こんなこと毎日会社でいわれてたら
嫌になりませんか?
公に出ないけど。一般企業でもモラハラパワハラ・セクハラだらけなんでしょうね。
「強い物には従うべき。」
「逆らったらなにされるかわからない。」
「オーナーなんだから社長なんだから従うしかない。」
そう思うように洗脳されているというか飼いならされてるというか・・・。

お店の会社の業績が悪いから社員にゲキを飛ばす意味でいったり
うだつが上がらない社員に対して叱責する意味もあったりと、
確かに業績悪いのはこちらも申し訳ないと思っています。
でもなんも考えずダラダラやっているわけじゃないです。
それを「なんも考えずなんとなく毎日過ごしているから業績があがんねえ!」
「休みなく働くとかそんな根性みせて見ろ!」
そう思うんでしょうね。嫌味ばっかりいう経営者とか社長ってどうです?
ただ機嫌悪いからああだこうだとぶちまけているだけでは?
なんでもかんでも現場の責任。
そもそも業績が悪いって経営者の責任じゃないの?

おそらくですけど、自分たちが寝る時間を削ってがむしゃらにやってきて
それでいまの地位があるから下の者たちにもそう吠えるんでしょうね。
昭和のブラック企業体質。
鬱や体調を悪くしたりとか出ますよね。
社員が部下に厳しくいってそれが問題になるとパワハラで降格。
経営者や社長はいいんですかね?
そんな理不尽なこと抱えているのは風俗店だけじゃないか。
業績悪いのがすべての元凶。
それを改善できない現場の責任。
しょうがないですねー。
せめて「必ずよくなる」と信じて毎日目の前のことに精進するしかありませんね。